ごっつんのブログ

日々思ったことを書き込みするブログです。

「結婚式準備が大変でやめたいと感じた時の対処法!29歳新婦向け!」

ついに式場も結婚式の日取りも決まった! 楽しみすぎるー! …なんて、テンションが上がるのも最初だけ。 結婚式の準備って、びっくりするほどやることが多くて細かいんですよね〜。 打ち合わせも長すぎるし。 テーブルクロスの色?なんでもいいのにー。 って…

「友達 に結婚式の招待を断られた時にどんな返信をすればいい?」 

絶対に来てくれると思ってたのに…。 予想外に、結婚式に招待した友達から、欠席の返事が来てしまった。 大学時代は同じグループで仲良しだったのに。 なんで?来てくれないなんて…! 友達から欠席の連絡がきて、落ち込んでる 28歳の新婦のあなた! ずーんと…

ズボラなあなたでも続けられる!簡単トイレ掃除の仕方!

トイレ掃除って面倒で、つい後回しにしがちですよね。 「苦手だから何日も放置しちゃう!」という方も多いのではないでしょうか? しかし、トイレの汚れを長い期間放置してしまうと、 頑固な汚れが蓄積してますます落ちにくくなってしまいます。 また、こび…

「すぐ妊娠した友達の報告を羨ましいと喜べない理由は○○!?」

「ご報告!!妊娠しました!」 えっ、大学から仲のいい友達、妊娠したの!? そうなんだ〜! おめでたい。 おめでたい…んだけど。 …複雑。 素直に心から、おめでとうって言えない。 せっかくの嬉しいことのハズなのに。 なんだか心がモヤモヤするなんて。 私…

「ディズニー興味ない31歳彼氏の理由は○○だった!!」

彼氏と一緒にディズニーデートしたい! 学生のころから、憧れているあなた! 張り切って彼氏を誘ったら… 「えー…俺、ディズニーランドってあんまり…」 って、ぜんっぜんノリ気じゃない!? なんで!? せっかくの夢の国なのに!? むしろ、ディズニーランド…

いつもの家事を見直し!手抜き方法まとめ!!

主婦の仕事は家事だけではありません。 炊事・洗濯・掃除に加えて、育児や介護、仕事などほんとうに忙しいですよね! 「時間に追われて、まったく自分の時間が持てない」という方も少なくありません。 家事も、その他のこともしっかりとこなした上で、 さら…

お風呂掃除は面倒、思わず掃除が楽になるアイテムを紹介!

今回は、お風呂掃除について記事にしていきたいと思います。 毎日の、家事に奮闘されていらっしゃる皆さん本当にお疲れ様です。 この記事を読んで少しでも参考にしていただければ幸いです。 【お風呂掃除を簡単にしてくれるアイテムのご紹介!】 今回は、毎…

「アクセサリーつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!29歳女性向け!」  

赤ちゃんがいるから、アクセサリーはしばらくお休みだなぁ…。 赤ちゃんがひっぱったり、大きな飾りだと肌にキズをつけちゃう心配がありますもんね。 「やっぱりアクセサリーがないと物足りないんじゃない?」 「オシャレしたいのにできないなんて〜!」 そん…

主婦の大敵!ステンレス製品 らくらく掃除方法

ステンレスについた汚れは頑固なものが多く、 いくら磨いてもなかなか落ちないので掃除が大変ですよね。 ステンレスの掃除に長い時間と労力を消費していませんか? 「汚れが取れないので諦めてしまった」という方も多いですが、 長い間放置してしまったステ…

子育てでストレス 体調不良にならない方法は?

ママさんが体調不良を起こして倒れてしまうと、家庭が大変なことに なってしまいますよね。 パートナーのパパが、家事のできる方ならゆっくり休むことも できますが、パパに家事を任せる方が心配で……というママさんの 方が多いのではないでしょうか。 そう、…

「友達の結婚式が楽しくないのは変ではない!27歳女性の場合!」

友達から結婚式の招待状が届いた! …だけど。 う〜ん、複雑…。 おめでたいんだけど、けど…! なんだか素直に 「おめでとう〜!キャー!!」 …ってならない。 私って薄情すぎない?! なんて悩んでる27歳のあなた。 いやいや、実はそれ、人間らしい自然な感情…

「結婚式で主役になりたくない時に役立つマル秘テク!29歳新婦向け!」

ついに自分の結婚式の番! 29歳になり、友達や会社の人。 いろーんな知り合いの結婚式に参加してきたあなた! なんとなーく、結婚式の流れは知ってますよね。 知ってるからこそわかる! 新婦のゲストからの注目度の高さ! いや、新郎なんてほっとんど見てな…

キッチンのお手軽掃除方法 頑固な油汚れもスルッと解消!

キッチンは食べ物を扱う場所ですから、 いつでも綺麗で清潔な状態を保っていたいものですよね。 しかしキッチン周りは、頑固な油汚れや水垢など 何度擦っても落ちない汚れもあり掃除が面倒になるポイントでしょう。 「頑固な汚れは時間があるときに…」などと…

凝った料理はできないけど、 レンジ1台で家族を笑顔に!!

正直、料理は結婚するまでやったことがありませんでした。 しいて言うなら、学生時代にやった調理実習くらいでしょうか…。 しかし、子どもが生まれるとやらないわけにはいきません。 そんな料理が苦手な私ですが、 今では娘から「ママ、おいし~い!」と 言…

イライラで八つ当たりばかり。反省しながら乗り越える方法あり?

ついやってしまうこと。ダメなこと、わかっているのに……。 「やってしまった…」→反省。 「子育て」ではよくありますね。八つ当たりの相手は子どもであったり パパであったり。 いけないとわかっていても、普段のちょっとした不満が積み重なって、 つい八つ当…

いつもの家事を見直し!手抜き方法まとめ!

毎日の家事を、いかに手抜きをするのか! 手抜きをすることによって 自分時間を増やし、より充実した 1日を過ごしたいと思いませんか? また共働きのご夫婦や、主婦の方、 一人暮らしの方におすすめです。 今回はお掃除編とお料理編2つの手抜きをご紹介し…

「結婚指輪が派手だと後悔する?29歳女性のケース!」

結婚指輪って、デザインがありすぎだと思いませんか?! ほんっとに細ーいシンプルすぎるものから、ゴッテゴテにダイヤや装飾がついたものまで。 どうやって選ぼう…? せっかくの結婚指輪。 地味すぎはちょっとなぁ〜…。 やっぱり華やかでパッと見て惹かれる…

「子持ちの友達が正直うざいと感じる場面とは?28歳女性向け!」

「うちの子が玉子食べるようになってー」 「今ぜんっぜん保育園空いてなくてー」 「いいなー、子どもいないとゆっくり寝られて」 「子ども、欲しくないの?」 こんな会話、こないだ子持ちの友達としたぞ…! ハッとしたあなた! 同じ既婚同士と言っても、子ど…

「サプライズで会いに行くのはヤバイ!?遠距離恋愛中27歳女性の場合」

もう、会いたくてたまらない! 今から会いに行ってびっくりさせよう! これ、 「すっごいいいサプライズ!」 「グッドアイデアすぎる!真似したい!」 そう思った遠距離中の、27歳のあなた! ちょっとヤバイですよ〜! えっ、なんでヤバイの? 内緒で会いに…

布団の圧縮袋は100均の商品でも大丈夫?実際に試してみた!

布団の圧縮袋って、意外と高くないですか? これがありがたいことに、100均でも売ってるんです! ほんと、なんでも売ってる! 100円の圧縮袋ってどうなの? ちゃんとしてるの? あまり安すぎると、今度は不安ですよね。 実は、我が家は今まさに! 100均のを…

子育てストレスで ヒステリー者が増加?対策を伝授!!

イライラがたまると 突然爆発してヒステリーを起こしてしまう。 これは「子育て」に限ったことではありませんね。 ストレスとヒステリーは自分のメンタル部分からの注意信号 ではないかな と思います。 ストレスが軽くなって、ヒステリックにならずにすむな…

子育てはつらい?我慢せずに楽しむ方法はある?

子育てって、大変ですよね。 子育ては、一人の子を一人前の人間に育てあげること なんですから。 プレッシャーやストレスもたまりますよね。 雑誌やブログでも「大変です」とか「ツライ」とかよく 見かけます。 本当につらそうな人の話を見たり、聞いたりす…