ごっつんのブログ

日々思ったことを書き込みするブログです。

「ディズニー興味ない31歳彼氏の理由は○○だった!!」

 

 

f:id:ggogan:20200614025820p:plain

彼氏と一緒にディズニーデートしたい!

 

学生のころから、憧れているあなた!

 

張り切って彼氏を誘ったら…

「えー…俺、ディズニーランドってあんまり…」

 

って、ぜんっぜんノリ気じゃない!?

 

なんで!?

 

せっかくの夢の国なのに!?

 

むしろ、ディズニーランドがあんまりな人なんているの?

 

ディズニー好きのあなたからしたらびっくりしますよね。

 

そう、実はいるんですよね〜。

 

「なんで面白くないのか、さっぱりわからない!」

 

そうですよね〜。

 

キャラクターもかわいくて、楽しい乗り物もあって、感動するショーもあって。

 

あんなに現実逃避できる場所なのにー!

 

じゃあ、彼氏はどう思ってるの?

 

ちょっと一緒に見ていきましょうか。

 

 

「31歳彼氏がディズニーランドを面白くないと感じてる理由とは?」

 

・あんまりキャラクターに興味ないし…

・とにかく人が多くて嫌

・食べ物すらびっくりするほど高いし

・周りのテンションの高さに引くわー

 

 

えー!なにそれ!?ありえない!

 

…って気持ちはちょっと置いといて。

 

順番に見てみましょう。

 

 

「あんまりキャラクターに興味ないし…」

ディズニーの魅力のひとつって、やっぱかわいいキャラクターたちですよね。

 

でも、あなたはかわいいと思ってても、

彼氏はお気に入りのディズニーキャラがそもそもいない…ってこともあるんです。

 

彼氏は小さい頃から、ディズニーキャラのグッズを持たなかったのかもですよね。

 

やっぱこれは男性に多いそう。

 

昔からディズニーキャラに愛着がないと、

大人になっても興味がないままなんですよね。

 

 

「とにかく人が多くて嫌」

そう、人が多いんですよね〜…。

 

アトラクションに乗るだけじゃなくて、

飲み物ひとつ買うのも、レストランに入るのも、

 

トイレに入ることすら、行列!!

 

正直、パーク内で過ごして、並んでる時間の方が長い。

 

それに彼氏は耐えられないのかも。

 

ディズニーって、やっぱり他のテーマパークより人が多いですもんね〜。

 

 

「食べ物すらびっくりするほど高いし」

キャラクターにちなんだかわいいフードが魅力のディズニー。

 

期間限定のフードもありますね。

 

まぁ、普通にコンビニとかで買うより、値段は上がります。

 

その分、デザインはかわいいし、容器もかわいいんですけど。

 

まぁ、彼氏は食べ物に「かわいい」を求めてないんでしょう。

 

「えっ?!ピザ一切れが1000円もすんの?!」

 

その値段の高さにびっくりしてるんですよね。

 

 

「周りのテンションの高さに引くわー」

やっぱりせっかくのディズニーランド!

 

テンション上がりますよねー!

 

キャラクターのかわいいカチューシャとか帽子をつけちゃったり。

 

オリジナルのTシャツを着ちゃったり。

 

まあまあ、それが受け入れられない。

 

…なんて男性もいるんですって。

 

ショーのときに踊ったり、彼女とお揃いの格好をしたり。

 

いや、そんなことできないわー。

 

って、男性もいることを知っときたいですね。

 

 

どうにかしてディズニーのよさを知ってほしい!

 

でも、それを彼氏にしちゃっていいんでしょうか?

 

 

「ムリして面白さを語っても逆効果!?」

 

絶対にディズニーデートがしたい!

 

じゃあ、ディズニーの魅力、聞いて聞いて!

 

あなたが、彼氏にするディズニーのプレゼン。

 

どんなことをいいますか?

 

 

・キャラクターがいーっぱいいて、どれもかわいいの!

 

・絶叫系のアトラクションもあるのよ!

 

・ドリンクも食べ物も、季節によって違うからいつでも新鮮!

 

・そして、夜は雰囲気が変わってロマンチック!パレードもあるんだから!

 

 

ディズニー好きなあなたからすれば、ぜーんぶディズニーの魅力ですよね。

 

わかります。

 

私もディズニーランドが好きなんで、どれをとっても

 

「そうそう!そうなんだよねー」って

何度もうなずきたい。

 

でも、それをハイテンションで彼氏に語っても…。

 

上記したとおり、彼氏のディズニーが苦手な理由に当てはまっちゃうんですよ。

論破されちゃいません?

 

そして熱く語れば語るほど、興味のないことには男性は引いちゃうんですよね…。

 

 

「まとめ」

 

男性って、子ども時代に、結構早めにディズニーグッズを卒業しちゃうんですよね。

 

なので、女性に比べれば愛着がないことが多いんだそう。

 

 

なんでディズニーランドを面白いと思えないのかは…

 

・別に好きなキャラクターがいない

・人が多くて並ぶのが嫌

・モノが全部高すぎる

・周りのテンションについてけない

 

ディズニーに愛着がないなら、チュロスがミッキーの形をしていようが、別に感動もしないんですよねー。

 

でも、彼氏は別に遊園地は嫌いではない。

 

それなら、ディズニーランドより先に、他の遊園地に行って様子を見るのがいいですね。

 

間違っても、

「ディズニーが面白くないなんて変!」

「そんな人ありえない!」

 

なんてことは言わないようにしましょ!