ごっつんのブログ

日々思ったことを書き込みするブログです。

お風呂掃除は面倒、思わず掃除が楽になるアイテムを紹介!

 

f:id:ggogan:20200612051515p:plain

 

 

今回は、お風呂掃除について記事にしていきたいと思います。

毎日の、家事に奮闘されていらっしゃる皆さん本当にお疲れ様です。

この記事を読んで少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

 

【お風呂掃除を簡単にしてくれるアイテムのご紹介!】

今回は、毎日のお風呂掃除を、

気軽に、簡単にしてくれるアイテムたちを、

ご紹介していきたいと思います。

 

この商品を使い始めたのきっかけは、

私が妊娠したころでした。

冬の時期に大きなおなかを持っていたので、

冬の寒いお風呂場に長い時間いることを避けたいと考え、

このアイテムを取り入れるようにしました。

 

*柄の長いスポンジを使う

まず私がはじめに使用したアイテムは、

”柄の長いスポンジです。

 

このアイテムを使うことによって、

今まで、浴槽の中にしゃがみこんで、

 

狭い浴槽の中で体をねじりながら洗っていたものを、

浴槽のお外からお風呂掃除をすることができるんです♪

 

簡単で、安全に掃除ができるんだ!!と感激しました♪

 

この商品は、ドラックストアやネットでも購入することができます♪

とてもおすすめな商品ですので、1度どんなものか、見ていただければと思います♪

 

*バスタブはこすりません!の”バスタブクレンジング洗剤を使用する!

このCMはもうみなさんご存じでしょうか?

CMでおなじみの、

バスタブクレンジング剤を使用すること。

これを使えば、いままで当たり前のように、洗剤を付けて磨いていた

浴槽も、

このバスタブクレンジングをシューッと噴射するだけなんです。

そうすることによって、

洗剤が、汚れを浮かしてくれ、

あとは、シャワーで流すだけでOK!な商品!

行ってしまえば、この商品を購入してしまえば、

掃除も楽になりますし、

掃除用具もいらなくなる。ということです!!

とても簡単にきれいにしてくれる商品ですので、

試してみる価値ありです♪

この洗剤を使うようになってからというもの、

主人は今まで掃除などしてくれなかったのですが、

(主人がお風呂最後のことが多いので)

上がったら、掃除しておいて。といっても、

嫌な顔1つせずに、してくれるようになりました。

主人がしてくれるというより、

これはもう、洗剤がして暮れているといっても過言ではないですよね。

週末のみ少し磨いたりはしていますが、

現在は、これでシューのみの掃除になりました。

こちらの商品も、ドラックストアや通信販売で簡単に入手することができます。

 

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

お風呂掃除は、夜のつかれている時間にしなければいけないものですから、

結構大変で、面倒に感じてしまいますよね。

お風呂掃除は、お湯を抜いて、まだ、浴室・浴槽が

温かい時間帯にすることで、汚れがこびりついてしまうことなく、

簡単に落とすことができます。

しかし、

みんなの入る時間がバラバラだと、

お湯を抜いてすぐなど、

なかなか掃除ができなかったりもします。

しかし上記のアイテムを使うことによって、

掃除を楽にすることができれば、

最後に入った人が、掃除をしてから出てくる。

ということも、そんなに大変でなく、

イヤな仕事ではなくなるのではないかと思います。

 

また、小学生の低学年のお子様にも、

お手伝いをしてもらいやすい家事の一つになってくれるのではないでしょうか?

最近は共働き家庭も多く、

時間がなく、疲れてしまっていることがありますよね。

そんな皆さんが少しでも楽になれるよう、

今回のアイテムをご紹介しました。

参考にしていただき、

少しでも快適なライフスタイルになりますことを祈っています、

最後まで読んでいただきありがとうございました。