ごっつんのブログ

日々思ったことを書き込みするブログです。

「サプライズで会いに行くのはヤバイ!?遠距離恋愛中27歳女性の場合」

f:id:ggogan:20200606034158j:plain


 

 

もう、会いたくてたまらない!

 

今から会いに行ってびっくりさせよう!

 

これ、

「すっごいいいサプライズ!」

「グッドアイデアすぎる!真似したい!」

 

そう思った遠距離中の、27歳のあなた!

 

ちょっとヤバイですよ〜!

 

 

えっ、なんでヤバイの?

 

内緒で会いに行ったら、絶対彼は喜ぶでしょ!

 

だって、会えないハズなのにサプライズで会えるんだから。

 

 

その少女マンガのような胸キュンな展開。

 

わかります、わかります。

 

でも、行動派のあなたこそちょっと冷静になって。

 

サプライズで遠距離の彼に会いに行くのはちょっと…。その理由。

 

まずは聞いてください。

 

サイトのまとめからお話しますね。

 

 

「サプライズで会いに行くのは望ましくない理由とは?」

 

急に来られると困る?!

その男性側の言い分とは?!

 

・部屋もめちゃくちゃ、身だしなみもめっちゃくちゃなんです

・ちょっと今日は飲みの予定が…

・最近忙しかった…ひとりでゆっくりしたいんです

・彼女にバレたくないことが実は…

 

冷静に、順番に見ましょうね。

 

 

「部屋もめちゃくちゃ、身だしなみもめっちゃくちゃなんです」

急に来られると、部屋もぐっちゃぐちゃ。

 

しかも、昨日は風呂にも入れてない…。

 

そんな状態でピンポーンとされると、あなたならどうですか?

 

ゴミが溜まった部屋。

 

スッピンに毛玉のついた高校のころのジャージ。

 

そんな大油断のときに、久しぶりの彼が目の前に居るんですよ。

 

せっかく久しぶりに会うなら、

部屋もきれいに。

服もメイクもちゃんとしたときに会いたくないですか?

 

それと一緒のことですよね。

 

 

「ちょっと今日は飲みの予定が…」

彼には彼の予定がもちろんありますよね。

 

ちょっと飲みに行こうと。

 

会社の上司から、前から誘われていたら…。

 

「すみません。遠距離中の彼女が来ちゃってて…。」

 

そんなドタキャンはバツが悪い!

 

しかも前々から彼が予定を入れてたなら、

会いに行っても会えないカモ。

 

もちろん、これで彼に文句を言うのはお門違いですよね。

 

 

「最近忙しかった…ひとりでゆっくりしたいんです」

残業ばっかで最近あんまゆっくりできてない…。

 

やっと明日は休みだー!

 

そんなとき、あなたもひとりでゆっくりしたくないですか?

 

ひとりで好きにお酒を飲んだり、お菓子を食べたり。

 

マンガや映画を夜更かしして観たり。

 

次の日のことを考えずに、ひとりで過ごすのって、結構幸せなんですよね。

 

そんなときに、サプライズでピンポーン。

 

えぇー、今日はひとりでゆっくりしたかったのに…。

 

そんな日があるのは、もちろん彼も一緒です!

 

 

「彼女にバレたくないことが実は…」

これがいっちばん、もうショック!

 

信じて遠距離をがんばっていたのに…!

 

サプライズで彼の家に行けば、

ん?女のくつ…?

 

そう、ドロッドロの修羅場。

まずい展開ですよね。

 

ウキウキした気持ちで会いに行ったのに、

それが総崩れにされちゃいます。

 

まぁ、そんな男だと遅かれ早かれバレるとは思いますが…。

 

 

やっぱり何も言わずに会いに行かないほうがいいのか?

 

はい、その通りです。

 

 

「サプライズよりも事前にかわいく聞く方がいい!」

 

それでもやっぱりサプライズがしたい!

 

そんなあなた。

 

なんとなーく、行ってもいい日を彼に聞いてみるのはどうでしょう。

 

「サプライズで会いに行きたいんだけど、

今月は○日と○日と○日、都合の良い日はあるかな?」

 

 

いや、行く日がわかればサプライズじゃないじゃーん。

 

ではなく。

 

 

「○日か○日だったら大丈夫」

 

そんな返事がきたら、

 

「じゃあ、どっちに行くかはお楽しみにね」

 

 

彼の大丈夫な日をあらかじめ聞いておく。

 

そのなかでどの日に行くかは内緒にしておく。

 

それだと彼も準備ができるし、

 

サプライズにもなりますよね。

 

ホントはいつ行くかサプライズにしたかったけど、やっぱり予定あるかなと思って。

 

サプライズしたかったけど、相手のことも気遣える。

 

素晴らしい彼女じゃないですかー!

 

 

「まとめ」

 

せっかくのサプライズも、相手のメイワクになっちゃえば、台無しですよね。

 

内緒で彼に会いに行くのはやめといたほうがいい!

 

その理由は…

 

・彼にも予定や都合があるから

・部屋が散らかりすぎて、見せたくないから

・ひとりになりたいときもあるから

・急に来られると困る事情があるから…

 

 

遠距離はたまーにしか会えないからこそ!

 

トラブルなく気持ちよく会いたい!

 

相手の事情を考えて、かわいく行っていい日を聞くのがポイントですね。

 

離れていても、やっぱり思いやりは大事ですねー。