ごっつんのブログ

日々思ったことを書き込みするブログです。

「アクセサリーつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!29歳女性向け!」  

 

 

 

f:id:ggogan:20200609034550j:plain

 

赤ちゃんがいるから、アクセサリーはしばらくお休みだなぁ…。

 

赤ちゃんがひっぱったり、大きな飾りだと肌にキズをつけちゃう心配がありますもんね。

 

「やっぱりアクセサリーがないと物足りないんじゃない?」

「オシャレしたいのにできないなんて〜!」

 

そんなぁ〜!

 

と、ちょっとストレスを感じている29歳のママさんのあなた!

 

アクセサリーがなくても、おしゃれを楽しんでるママさんはたっくさんいますよ〜。

 

 

今回は、サイトのまとめと、

私が実際に児童館で見た、アクセをしてないママさんのコーデをこっそりご紹介!

 

私もぜひ挑戦したいと思ってるんです。

 

アクセなしのオシャレママさんコーデを真似しちゃいましょう。

 

 

「アクセサリーをつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!」

 

・凝って見える髪型をしてる!

・ヘアアクセの小物がかわいい!真似したい!

・柄モノの服を積極的に着ている!

・存在感のある結婚指輪をしてる!

 

児童館でしっかりチェックしてまいりました。

さて、順番に見ましょう。

 

 

「凝って見える髪型をしてる!」

やっぱ髪型って大事なんですよねー。

 

ひとつに結んだだけでも、ひっつめじゃなく

小慣れた感じでルーズだったり。

 

かわいらしいお団子だったり。

 

前髪を編み込んであったり。

 

そのままでもアクセントになるように、インナーカラーを入れているママさんもいます。

 

髪が鎖骨より長めだと、やっぱり髪型のレパートリーが広がりますよね。

 

胸元もカバーできますし。

 

アイロンで巻くだけでも凝ったように見えます。

 

やっぱり、髪型ってアクセサリーの代わりになる。

結構大事なんですね〜。

 

 

「ヘアアクセの小物がかわいい!真似したい!」

ヘアアレンジが苦手…。

 

そんな余裕ない…。

 

そんなあなたこそ試してほしい、ヘアアクセなどの小物です!

 

アクセサリーをしなくても、髪型にアクセントがあればいい。

 

じゃあ、手っ取り早く小物をすればいいってやつです。

 

私もマネしたい小物が

・ヘアバンド

・ベレー帽

・ニット帽

 

「寝癖そのままでいいから楽だよー」

と、オシャレママさんは言いますが…。

 

なかなか勇気がいる!

 

でも、ヘアアクセをしてるママさんは、みんな他のアクセサリーはしてないんですよね〜。

 

 

「柄モノの服を積極的に着ている!」

やっぱ赤ちゃんがいると、服がシンプルになりません?

 

汚されてもすぐに洗える服!

 

でも、シンプルな服にこそ、アクセが映える。

 

ってことは…。

 

そう、逆に柄モノを着れば、アクセはなくてもいいんじゃないか!

 

トップスさえ柄モノにすれば、その分ネックレスはつけなくてもいいですよね〜。

 

この際、積極的に柄モノを取り入れてください。

 

 

「存在感のある結婚指輪をしてる!」

他のアクセはしなくても、結婚指輪だけはしてる。

そんなママさんがほとんどです。

 

そして、結婚指輪に存在感があれば、もうそれだけでアクセントになりますよね。

 

「シンプルな結婚指輪にしちゃった…」

 

そんなあなた。

 

結婚指輪と他の指輪を、重ね付けすればいいんですよ〜。

 

 

そして、いろんなところに、ジャラジャラとアクセサリーをつけることが絶対にいい!

 

…とは限らないんですよね。

 

 

「アクセサリーをつける事だけが正解じゃない!つけない人も実は多い!?」

 

好きなのになぁ…。

 

ずっと集めてつけてたのに、つけられなくなって寂しい…。

 

そんなあなた!

 

やっぱりママさんは、圧倒的につけてない人が多いです。

 

赤ちゃんはキラキラ、ゆらゆらするものが大好き。

 

ひっぱっちゃいますからね。

 

 

私も大好きなアクセ、子どもが生まれて全くつけてません。

f:id:ggogan:20200609034712j:plain

 

その代わりに、アゴをたくさん集めるようになったんですね。

 

スカーフを巻いたようになったデザインのやつ。

 

ゴールドのインパクトがある飾りがついてるやつ。

 

 

季節によって、使い分けるようになりました。

 

夏は貝殻がついた、夏らしいデザインもありますよね〜。

 

 

デザイン性があるヘアゴムでひとつにくくるだけ。

 

めちゃカンタンです。

 

これが他のママさんにも好評でした!

 

とくに、スカーフを巻いたようなデザインのヘアゴム。

 

これは持ってるとめっちゃ便利!

 

ネックレス、ピアスがなくても寂しくないんです。

 

 

アクセはつければつけるだけオシャレ!

 

と、思っていたんですが。

 

 

あえてアクセなし。

シンプル!

 

でも、代わりにヘアバンドが目立ってる!

 

そんな引き算のコーデが上手なママさんが多くて、毎日勉強になります。

 

 

「まとめ」

ネックレス、ピアスにイヤリング。

 

全くつけなくてもオシャレは楽しめる!

 

その工夫とは…!

 

・巻いたりおだんごにしたり、ちょっと髪型を凝ってみる

・ヘアバンド、帽子など小物を使ってみる

・柄モノの服をあえて選んでみる

・結婚指輪を目立たせるチャンス!

 

 

アクセサリーはつければつけるだけオシャレ!?

 

いやいや、そんなことはないんですよね〜。

 

むしろ、つけなくてもオシャレが楽しめる!

 

つけないほうがオシャレに見える場合もある!

 

子育て中は、なっかなかアクセはつけられません…。

 

この機会を残念と思わないで。

 

アクセなしのオシャレもぜひ、楽しみましょう〜。